[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
はじまり
英雄クロニクル第1期の終わりごろ。
なんとなく次期のキャラ構想を練っていた時にふっとみつけたのが
このクマ。
クマ初代

フリーイラストのサイトで偶然みかけて「これだ!」と思って、
さっそくご連絡して使用許可をもらったわけです。
絵が決まれば設定も決まるってことで…

 ・マッカ在住(これは1期から)
 ・でもクマだから森に居るよね
 ・森と言えばイズレーンの方面は森っぽい
 ・じゃあ、出身地はマッカとイズの国境付近で!

この辺り、とんとん拍子で決まっていったわけで。
そうなると続いて

 ・クマ1人で街に来て参戦するのはどーよ
 ・じゃあ飼い主というか飼育員いるよね

というわけで、2人目のキャラは飼い主に決定。
名前はスティアパイク。そのまま今に続きます。
ねこにわさんがたまに「飼育員さん」と呼んでくれるのはこのため。

 ・キャラ枠3人あるし、もう1人
 ・じゃあ元気なお姉さんで(個人的趣味)
 ・森に居るなら弓とか撃つよね
 ・森に居るならエルフだよね
 ・エルフと言えばガラドリエル…

はい、ここでガラちゃん出てきました。性格付けは今と違います。
この頃は、英雄クロニクルに今ほどのめり込むとは思えなかったので
キャラ名は適当でした。
正直なところ、全員きちんとオリジナルな名前をつけ直してあげたいなあ…

そんなこんなで、いまのIronbearの子たちの骨格が出来上がったのが第2期。
[2013/05/29 22:18] | AUC | コメント(0) | page top
8期
とりあえず色々段取りはしているんだけれども…はかどらない。
スティアは今回の強化が完了したらほぼ完成。
って、この調子じゃ来期に間に合わないなあ。装備も分解したから
すっかりデクノボー状態です。

転生は積んでおきたいので、来期はとりあえず何か作って
部隊には置いていこう。

あとはこっそりリンクを充実…と。
[2013/05/28 23:37] | AUC | コメント(0) | page top
スカルヘルム
Twitterで盛り上がってるのを見てるうちに、数年ぶりに復活したMoE。
知り合いの多い P鯖にて新しくキャラを作成、休んでる間に鯖間で
アイテムを転送できたり色々進化してた。
とりあえずマインロードなE鯖キャラで防具とか作って転送。
1ヶ月ほど過ぎた現状がコレ。
ヘルムは髪が伸びてボッサボサになったのを隠すため。
とりあえずサムライを目指してみよう。戦闘キャラは作ったことがなくってさ。


20130525140047.jpg

キマイラ可愛いよねー
[2013/05/27 23:48] | MoE | コメント(0) | page top
第7期英雄戦
転勤その他で、どうなるかと思った第7期。
中盤戦には出られなかったけど、なんとか英雄戦には間にあいました。
最終的には7転Lv30で終われそうだからよしとしましょう。
ソニィさんとも遊べたし。

一緒に参加した大統領さんから英雄戦のイラストをいただきました。

第7期英雄戦

コンバインに乗っての登場♪
これみて思ったんだけどね、ワタシの友人にUMAさんにそっくりな人が居ます。
いやバニーは着ていませんがw
ところで大統領、レンズに指がかかってますよー
[2013/05/27 21:57] | AUC | コメント(0) | page top
作った。
とりあえず、作ってみたり。
[2013/05/27 21:00] | そのた | page top
| ホーム |
